自力整体@東京教室ブログ=今日はどんな日通信

心と体&日々と人生に気づきときっかけが得られる健康法=自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。東京目黒(学芸大学/自由が丘)で自力整体教室を開催中。自力整体タオル=輪っかタオルを使った最新の自力整体実技をナビゲートしています。個人クラス・出張自力整体も承ります。どうぞよろしくお願いします♪



ブログご訪問どうもありがとうございます■ほぼ日朝に【今日はどんな日】メッセージ記しています■週末は【整える本】紹介しています■自力整体教室日程■自力整体・整食法・整眼本・整心法・呼吸法のワンポイント■和暦・月齢等の情報発信しています。




        自力整体本はできるだけ最新本そしてDVD付きがオススメ!自力整体@自宅にも役立ちます!
20160424095119 自力整体 認知症を予防する(DVD付き) 輪っかタオルご案内記事 自力整体教室写真 DVD症状別はじめての自力整体 (DVD3分から始める )

【今日はどんな日】☆長月☆メンテナンスの日♪50.3kg♪体重もメンテナンス♪

何を着るかで人生は変わる (単行本)
何を着るかで人生は変わる (単行本)

■おはようございます!いつもどうもありがとうございます。心と体&日々と人生に気づきときっかけが得られる健康法=自力整体ナビゲーター@東京ブログです。

■ほぼ日朝に【今日はどんな日】&自力整体教室・個人セッション日程&自力が本気で輝く情報発信しています。週末は【整える本】紹介しています

【今日はどんな日?!】

今日はメンテナンスの日です
夏の一山越えて、下山も終えて
秋の一山越えが始まってます♪
着るもの食べるもの読むもの聞くもの
動いて生きていくための
道具一式揃ってますか?!
必要なもの大切なものを選んで
メンテナンスしていきます!

■今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよき一日としてくださいね。

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日】☆長月☆メンテナンスの日♪
【今日の月齢】12.8@水瓶座⇒魚座
【今日の二十四節気】長月・秋分
【今日の七十二候】雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)

────── ◇ ───────

■さてさて、これをお読みのあなたは、今日どんな日にしたいですか。どんな日にしましたか。

・気づきや発見、ご感想やメッセージなど、よろしければコメント&ひとこと残していってくださいね!

http://jirikikko.hatenablog.com/
https://www.facebook.com/jirikitokyo

─────── ◇ ───────

【整える本】

祝☆週末。今週はシルバーウイーク&秋分週でした。今日は普通のいつもの土日ですものね。心と体と日々と人生を普通にメンテナンスする週末にしたいと思ってます。

さてさて、週末は「整える本」を紹介しています。今日の本は「着るものを整えて人生を整える本」=『何を着るかで人生は変わる』しぎはらひろ子著です。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837926002/jirikikko-22/ref=nosim/

著者のしぎはらひろ子氏は、ファッション・プロデューサー。服飾専門家。

ファッション業界35年にいて、ファッションの「表」も「裏」も知り尽くし、いくつものブランドを誕生させ約8万5千人の販売員やスタイリストを育成してきた方。

モットーは「服は内面を磨き、自信を育て、内面は見た目に反映されて魅力となる」

この本を読めば「自分のクローゼットから何を捨て、これから何を買えばいいのかが、はっきりわかります」として、服の「捨て方、買い方、揃え方」を特別レクチャーしています。

服を選ぶのに本当に大切なことは何か。

⇒それは「自分を素敵に見せてくれる服」「自分の未来を明るく変えていく服」が何かを知っていること。

⇒それには、自分が何であり、自分がどうありたいかという意志が必要だとも言っています。

─────── ◇ ───────

■1章 「何を着るか」で、人生は変わる
⇒「なりたい自分」になる一着の選び方

■2章 その服、着ているだけで損します
⇒すべての服は「イメージ」と「役割」を持っている

■3章 洗練された女になる方法
⇒もっと早く知りたかった! このおしゃれ理論

■4章 小物選びが「おしゃれの決め手」
⇒投資すべきは、スパイス小物!

■5章 あなたに必要な「十セットの服』
⇒コーディネート、もう迷わない!

─────── ◇ ───────

付録として、体型別ベストマッチアイテム、体型別ベストマッチブランド、タイプ別ブランド、シーン別おすすめブランドなども載っています。

─────── ◇ ───────

この本のとおり服選びを実践しようとすると、一見、お金も労力もかかるような気がします。私は本のタイトルに心惹かれて、うん、そのとおり!と実感したので、この本のいいところどりをしたいと考えてます。

─────── ◇ ───────

実際、着るもので人生は変わりますよね。着るものは、スタイル=生き方なのですから。

実際、私は、20代、30代、40代、50代と転職(それも職種替え)した時に、着る服のスタイルをがらっと変えました。自分が今そこで果たす役割とイメージに合った服を着ることで、自分に自信と安心と元気を与えていくように努めています。それが結果的に、周囲の人にも自信と安心と元気を与えることになるのだと信じて願っていますので。

─────── ◇ ───────

最近、私が思うのは、今は仕事で着る服はよくよく選んで着ていますが、ふだん着る服は無頓着になっているなと。カウンセラーでも自力整体ナビゲーターでもない、そう、なにものでもない私でいるときの服を、これからはもっと丁寧に大切に選んでいきたいなと。

─────── ◇ ───────

これから何を着てどう人生を生きたいか考えたい人にオススメの一冊です!

何を着るかで人生は変わる (単行本)
何を着るかで人生は変わる (単行本)

─────── ◇ ───────

【日々一新&人生一新サポートご案内】

・基本自力で、他力も活かして生きたい方々に向けて、自力整体・呼吸法・カウンセリングで日々一新&人生一新サポートしています。

■自力整体教室で体験参加者募集中!■

・9月10月日程&HPでの予約はこちらから
http://www.jirikikko.com/fwd3/classnittei
・リザーブストックでの予約はこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5059

【自力整体教室ご案内】

・自力整体☆日曜午前・9/27(日)@東京目黒・学芸大学☆明日☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8165/

・自力整体☆水曜午前・9/30(水)@東京目黒・自由が丘☆来週☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8209/

【個人セッション(自力整体・呼吸法・カウンセリング)】⇒お問い合わせください。
【出張自力整体】承ります☆⇒お問い合わせください。

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー】

明日27日は、日曜午前・自力整体教室です。午前9時30分開始。

自力整体の実技の時には、体が動かしやすい楽な服装で来てくださいとお願いしています。自分が着ていて楽しい服、自分が喜ぶ服、気持ちいい服で来てくださいね。足元は、裸足か五本指靴下がオススメです!

ご予約&お問い合わせお待ちしています♪

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

jirikikko.hatenablog.com

www.jirikikko.com

www.jirikiseitai.jp

─────── ◇ ───────

◇スポンサーリンク◇