読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自力整体@東京教室ブログ=今日はどんな日通信

心と体&日々と人生に気づきときっかけが得られる健康法=自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。東京目黒(学芸大学/自由が丘)で自力整体教室を開催中。自力整体タオル=輪っかタオルを使った最新の自力整体実技をナビゲートしています。個人クラス・出張自力整体も承ります。どうぞよろしくお願いします♪



ブログご訪問どうもありがとうございます■ほぼ日朝に【今日はどんな日】メッセージ記しています■週末は【整える本】紹介しています■自力整体教室日程■自力整体・整食法・整眼本・整心法・呼吸法のワンポイント■和暦・月齢等の情報発信しています。




        自力整体本はできるだけ最新本そしてDVD付きがオススメ!自力整体@自宅にも役立ちます!
20160424095119 自力整体 認知症を予防する(DVD付き) 輪っかタオルご案内記事 自力整体教室写真 DVD症状別はじめての自力整体 (DVD3分から始める )
2017年最新の輪っかタオルご案内
◇自力整体タオル=輪っかタオルのご案内記事⇒☆

『朝だけ塩りんごダイエット (講談社の実用BOOK)』

整える本 整食法

朝だけ塩りんごダイエット (講談社の実用BOOK)

私は自力整体整食法の実践者ですが、
がちがちの原理原則主義者ではありません。

整食法の基本は、朝食は水分食
具体的には、みそ汁・スープ・ジュース・白湯・おかゆ等々。

各人、季節やその日の体調に応じて臨機応変に変えてOK。
冷たいものより温かいもの、少量の塩を加えるのがベター。

私が思う水分食とは、良質&適量の水分と塩分と糖分が含まれているもの。
1日の活動のはじめに、私の心と体に気持ちよくスイッチを押してくれる水分食。


最近の私は、ホット酢もしくは塩リンゴのどちちかを朝食の水分食としています。

塩リンゴは、すりおろすときもあれば、そのままのときもあります。
すごく私に合う水分食だなと感じています。

◇6th

◇ライブラリー/オ

◇朝の体重49.9kg

◇睡眠→8時間(9時半〜5時半)

◇朝食(am6:00)→塩リンゴ・コーヒー

◇昼食(pm12:30)→弁当

◇夕食(pm8:00)→サンドイッチ・ワイン

◇スポンサーリンク◇